くまげきリポート

くまげきリポートとは?
舞台芸術鑑賞
体験活動
子育て支援
講演会・講座
各所属団体の活動
といった、子ども劇場活動などに寄せられた感想や現地リポートを、プログ形式でお伝えします!
rss
2016年2月15日
カテゴリ: インフォメーション

2月21日(日)は、「松元ヒロ ソロ・ライブ」!

毎年、来ていただいている松元ヒロさんです。お笑い芸人として、「ザ・ニュースペーパー」から独り立ちして自分の路線を築いたヒロさんは、社会問題を笑い倒す抱腹絶倒の舞台です。笑いが世界を変える??? 一度ヒロさんの舞台を観た方は、絶対また観たい!と絶賛です。

2月21日(日) 午後2時開演、  会場は国際交流会館ホールです。

チケット  一般 2500円   中高生 1500円 (*小学生以下は入場できません!)

お問い合わせは 熊本県子ども劇場連絡会まで 096-356-0741

投稿者 冨士川 佳余子 @ 17:02 | コメントはまだありません
2016年2月13日
カテゴリ: インフォメーション

明日は「ロバの音楽座」の鑑賞会です!

設立30周年を超えて、今も独自のスタイルで子どもたちに素敵な音楽を届けている「ロバの音楽座」です。

中世の古楽器を中心に、空想楽器を交え心がホッとする楽曲の数々、午前中は3歳までの乳幼児対象の会です。

子どもたちの反応が楽しみです。午後は4歳以上高学年までの作品「森のオト」です。

舞台を観ること、聴くこと、感じることは、様々な感情があふれてきます。主人公と一体化し、心地よい音に自分自身を取り戻し、舞台装置の面白さにわくわくします。さらに今まで思っていたことが裏切られたり、付け足されたりして価値観が塗り替えられます。多様な生き方をその中で理解していきます。小さい時からの一つ一つの積み重ねが、成長の糧になるとすれば、その中の芸術体験、文化体験はなくてはならないものです。経済格差もですが、文化格差のことを地方ほど意識していかないと、子どもたちにその文化体験の機会が失われていくと考えます。

舞台を子どもたちと一緒に楽しみませんか!

明日、当日の入会も可能です!開場時間にお越しください。

 

投稿者 冨士川 佳余子 @ 18:29 | コメントはまだありません
↑ページの先頭へ