くまげきリポート

くまげきリポートとは?
舞台芸術鑑賞
体験活動
子育て支援
講演会・講座
各所属団体の活動
といった、子ども劇場活動などに寄せられた感想や現地リポートを、プログ形式でお伝えします!
rss
2014年10月27日
カテゴリ: インフォメーション

熊本南子ども劇場 総会 

10月26日(日)セルフサンドイッチパ-ティdeうま総会でした。

12:00から各自持ち寄ったサンドイッチの具材でセルフサンドイッチパ-ティ。お腹もいっぱいになったところで14時から総会をしました。

子どもたちが時々飛び入りをしながら和やかな会になりました。

最後に来年4月例会「空の村号」のリ-ディングを聞いてもらいました。

参加者の方たちから、家ではできないダンボ-ルあそびに会員外のお友達が楽しかったと言ってもらい誘って良かった。作ったキャンドルをキャンプで火を灯して綺麗だった。長く続いている高学年行事があることが嬉しいなど…劇場の活動の感想を参加者の方たちから聞けて運営のみんなもとても嬉しかったです。

新年度もよろしくお願いします。

     

  

 

 

投稿者 熊本南子ども劇場 @ 15:58 | コメントはまだありません
2014年10月12日
カテゴリ: インフォメーション

熊本南子ども劇場総会&高学年デイキャンプのお知らせ

☆総会案内

今年は昼食にセルフサンドイッチパ-ティをします。中にはさむ具材は各自、好きなものを持ち寄って楽しい昼食会にしたいと思います。南の会員さんとお会いできるのを楽しみに準備しています。総会だけの参加でもOKです。総会に欠席の方は委任状のハガキをよろしくお願いいたします。

☆高学年デイキャンプ

夏の高学年キャンプはできなかったので、11月にデイキャンプをします。南の小学4年生以上の会員さんへ案内をしていますが、読まれましたか?参加のお知らせ待っています。

投稿者 熊本南子ども劇場 @ 16:02 | コメントはまだありません
2014年10月1日
カテゴリ: インフォメーション

乳幼児のための鑑賞会のご案内 と 親子あそびの会のご案内

熊本市子ども劇場連絡会は、乳幼児部(1才~3才の会員)の鑑賞会を年2回、開いています。

今回は、東京のアフタフ・バーバンの作品「ぐうちょっぱ劇場」! ぐんてとヒモがお話の中でさまざまに形を変え、物語が進みます。子どもと大人が自分の思いを積み重ね、一つの形にしていく時間です。(乳幼児会員対象の参加になります:1才~3才の会費毎月600円・大人毎月1300円・入会金各200円)

   10月18日(土)11時開演(受付10:45) 熊本市子ども文化会館くじらホール

 事前の取り組みとして、出演者の一人、佐藤律子さんを迎え乳幼児の親子あそびを開きます。これは、10月6日(月)10:30~11:30会場は熊本県民交流館パレア第1会議室です。6日のあそびは会員外の方の参加もOKです!(参加費無料)作品に関心がある方、乳幼児会員に関心がある方は、どうぞお出かけください!

   お問合せは 熊本市子ども劇場連絡会 096-356-0741までどうぞ!!

この次は5月の人形劇「ちいちいにんにん」ですが、それまでに、低学年例会を乳幼児会員さんはママのお膝で観ることができます!

 

 10月18日(土)午前11時開演

投稿者 冨士川 佳余子 @ 20:01 | コメントはまだありません
↑ページの先頭へ