くまげきリポート

くまげきリポートとは?
舞台芸術鑑賞
体験活動
子育て支援
講演会・講座
各所属団体の活動
といった、子ども劇場活動などに寄せられた感想や現地リポートを、プログ形式でお伝えします!
rss
2011年10月22日
カテゴリ: 未分類

南の第20年度総会をしました。

10月15日(土) 13時30分から力合つくし庵で第20年度熊本南子ども劇場第20年度総会をしました。オ-プニングに8月の子どもカフェで好評だった子どもたちによるパネルシアター「桃太郎」を上演してもらいました。議事も無事に終わり、手作りのお菓子とお茶をいただきながら、前年度の観賞会の感想や活動のことなどお話をすることができました。今年度も観賞会や活動にたくさん参加して劇場を楽しみましょう。総会に出席出来なかった会員さんに総会資料を送りました。各活動報告を是非、読まれて下さい。

投稿者 熊本南子ども劇場 @ 18:11 | コメントはまだありません
2011年10月15日
カテゴリ: 地域公演

中学校で弦楽コンサート♪

 10月14日(金)、益城町の益城中学校で、熊本ミュージックアーティストの皆さんによる弦楽コンサートが開かれました。 主催はPTA母親部です。昨年の野田かつひこさんのソロコンサートに引き続き2年目の会です。

 コントラバス、ビオラ、ヴァイオリン2本、ピアノという5人構成で、迫力のある演奏に全校生徒640人もしっかり聴いて楽しんでいました。この日は、中間テストが終わった日でもあり、ホッとした中ですてきな音色と熱演に大きな拍手を送っていました。

 こんな時間が、何かと追われている毎日の中学生生活の心の潤いになればうれしいです。

 「生の演奏を子どもたちに届けたい!」という母親部のお母さんたちの熱意を、子どもたちはしっかり受け取ったことと思います。

 来年も企画していただけるのであれば・・・どの作品がいいか?今からわくわくしながら私たちは提案させていただきます!!

 

投稿者 冨士川 佳余子 @ 12:03 | コメントはまだありません
カテゴリ: インフォメーション

今月のアートスタートは17日(月)です!

今月は、あさっての月曜日に乳幼児の親子の遊び会を開きます。どなたでもご参加ください!!

 日時: 10月17日(月)10:30~12:00

 会場: ウエルパルくまもと(大江ダイエー横)

お問い合わせ  熊本市子ども劇場連絡会 電話096-356-0741

 

投稿者 冨士川 佳余子 @ 11:35 | コメントはまだありません
↑ページの先頭へ