くまげきリポート

くまげきリポートとは?
舞台芸術鑑賞
体験活動
子育て支援
講演会・講座
各所属団体の活動
といった、子ども劇場活動などに寄せられた感想や現地リポートを、プログ形式でお伝えします!
rss
2011年3月30日
カテゴリ: 未分類

「ゲゲゲの鬼太郎」八千代座公演 大盛況でした!

3月28日(月)に山鹿市の芝居小屋八千代座で開いた、山鹿子ども劇場35周年特別鑑賞会は午後、夜の2ステージともに多くの方のご参加をいただきありがとうございました!!

八千代座の雰囲気にぴったりの作品で、升席ぎっしりの親子が楽しみました。子ども劇場の子どもたちも鬼太郎ちゃんちゃんこを着てお手伝い。スタッフも目玉おやじを作ってみなさんを張り切ってお迎えしました。最後は外に出て、鬼太郎たちがお見送り、記念写真もパチリパチリとにぎやかな一日でした。

大震災の義援金にもたくさんのご協力ありがとうございました!!

  

  

投稿者 冨士川 佳余子 @ 20:14 | コメントはまだありません
2011年3月21日
カテゴリ: 未分類

パレ-ドが楽しみです。

南子ども劇場、新小3以上の子どもたちのパレ-ド実行委員会をしました。キャッチフレ-ズ、オ-プニングでやりたいこと、南の旗作成などたくさん話ができてパレ-ドが楽しみになってきました。

投稿者 熊本南子ども劇場 @ 23:21 | コメントはまだありません
2011年3月20日
カテゴリ: 未分類

さくらコンサ-ト

今日は、こちらでお知らせしていた熊本南子ども劇場の地域公演「さくらコンサ-ト」がありました。乳幼児から年配の方までいっしょに熊本ミュ-ジックア-ティストの生の演奏を聴きました。和やかな雰囲気で心が癒されました。今回、参加できなかった皆様、チャリティ-コンサ-トで素敵な生の演奏を是非お聴き下さい。

投稿者 熊本南子ども劇場 @ 17:49 | コメントはまだありません
2011年3月19日
カテゴリ: インフォメーション

東北関東大震災 チャリティーコンサート

 被災地の子どもの笑顔のために!!

  毎日伝えられる現地の情報を見て、その中に子どもたちの姿を見つけると、”元気出してね!”と心で叫んでいます。

 子ども劇場では、今度の東北関東大震災へ義援金を送るために、熊本ミュージックアーティストの岩井さんらと共にチャリティーコンサートを開催いたします。ぜひ多くの方に来ていただき、コントラバス・ヴァイオリン・ピアノによるクラシックからアニメソングまでの幅広い演奏を楽しんでいただき、その楽しい気持ちを善意に変えて、支援の取り組みにしましょう!!

   日時:2011年4月8日(金)午後7時半開演(6時半開場)   8時半終了

   会場:熊本市国際交流会館ホール

   「被災地子ども応援」チケット:大人1000円  子ども500円(4才~高校生)

 多くの皆様の参加をお待ちしています。小さいお子様連れでも大丈夫です。

 詳しいお問い合わせはこちらまで・・・・・

     熊本県子ども劇場連絡会 電話096-356-0741   メール office@kumgeki.jp 

投稿者 冨士川 佳余子 @ 20:44 | コメントはまだありません
2011年3月14日
カテゴリ: 未分類

今日は3月のアートスタートの日でした!

 お知らせが事前にできてなくて申し訳ありません。今日14日月曜日にウエルパルくまもとでアートスタートを開きました。

 10組以上の親子の参加があり、いっぱい遊びましたよ。

  くねくね棒で…ロケット発射!

   柔らかい布を飛ばしたり、お花にしたり・・・                 

最後はカラー手袋で遊びました。お母さん方も後ろに入って音楽に合わせて大活躍!! 

  4月のアートスタートは、音の出るもので遊ぼう!!  4月18日(月)10:30~12:00 ウエルパルくまもと です。

  お問い合わせは 熊本市子ども劇場連絡会まで 096-356-0741

投稿者 冨士川 佳余子 @ 19:02 | コメントはまだありません
2011年3月10日
カテゴリ: 未分類

さくらコンサ-ト

熊本南子ども劇場で地域公演をします。

会場:和楽(御幸病院となり)

日時:3月20日 14時開演 

対象:乳幼児~大人

参加費:4才~高校生500円 大人800円 親子ペア1000円

熊本ミュ-ジックア-ティストの演奏を聴きにいらっしゃいませんか?

生の演奏を体感してみませんか?とても素敵ですよ。

問い合わせ先:熊本南子ども劇場℡096-356-0741 fax096-356-0780

         E-mail office@kumageki.jp

投稿者 熊本南子ども劇場 @ 23:23 | コメントはまだありません
2011年3月1日
カテゴリ: インフォメーション

人形芝居「ゲゲゲの鬼太郎」八千代座で公演!

山鹿子ども劇場35周年特別鑑賞会として人形劇団ひとみ座による公演をします。

 『人形芝居 ゲゲゲの鬼太郎 決戦!竜宮島 』

    3月28日(月) 1回 開演14:00(開場13:20) 

              2回 開演19:00(開場18:20)

   大人2,500円 ・子ども1,000円(4才以上高校生)・共に当日400円高

 *人形劇団ひとみ座は1948年創立、63年の歴史を持つ人形劇団の専門(プロ)劇団です。人気を博し5年間放送回数1224回の「ひょっこりひょうたん島」では、人形美術・製作・操作を担い番組制作に尽力。近年では、国内にとどまらずアメリカ・カナダ・中国など海外にも活躍の場を広げています。

 *当日は、水木しげるの原画の展示・オリジナルグッズの販売もあります。 

   主催 山鹿子ども劇場 0968-44-6375

   後援 山鹿市教育委員会・八千代座100周年記念事業実行委員会 

       (八千代座のホームページからチラシをご覧になれます)

  チケットのお問い合わせは

      山鹿子ども劇場または熊本県子ども劇場(096-356-0741)へ

      (八千代座チケット窓口でも取り扱っています)

   

投稿者 冨士川 佳余子 @ 12:20 | コメントはまだありません
カテゴリ: 地域公演

もうすぐ!パントマイムの公演があります✿

帯山子ども劇場の地域公演が迫ってきました。

 ゆかいなパントマイマー「チカパン」がやってきます!!

   『チカパンのいっしょにパントTIME!』

        はじめまして、チカパンです!(http://chicapan.cocot.jp/ )

     劇場では定期的にソロライブを開催、また全国で子どもから大人まで楽しめるプログラムで巡演中。青空の下では東京都公認ヘブンアーティストとして大道芸を演じ、テレビの中では○×ポンキッキーズでキーズロボやガギグ原人など様々なキャラクターとして出演。海外では2009年チェコのマテジンカ国際人形劇フェスにおいて出演作「シアタートライアングル」でグランプリと主演女優賞をダブル受賞しました。

   下記の4ヶ所で公演します・・・・☆★☆★☆★☆★

   <上演時間 1時間 ・ チケット 3才以上ひとり800円 親子1500円> 

     3月4日(金)午後7時 熊本県立大学2号館小講義室2

     3月5日(土)午後3時 地域交流ホームさくら(もみの木園) 

     3月6日(日)午前10時半 熊本友の会・友の家ホール

     3月6日(日)午後3時 帯山西小学校体育館

  あなたの近くでパントマイムを楽しんでください!!

  お問い合わせは 帯山子ども劇場  096-356-0741まで 

投稿者 冨士川 佳余子 @ 11:47 | コメントはまだありません
↑ページの先頭へ